自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

自転車通勤でダイエットや減量している方へ

朝の気温9度と暖かい陽気です。
でも、一昨日の帰りに雨の中少し走ったので、そのためか鼻が出ます。
健康のために乗っていたとしても装備は大事ですね。

天気は晴で気持ちがいいのですが、すでに日の出が早くなり、何時から日が出てるんでしょうか。
今日は早めに出ましたが、かなり日の出が早くなったなと感じました。
そのためか、桜も調度よく咲きかけています。週末には、しっかり咲くでしょう。

さて、相変わらずギヤチェンジがよくないのですが、重いギヤ(小さいギヤ)に落とすとき空回り擦る感じです。
もしかすると、チェーンが固まってるのかなという感じです。忙しいので、放置しているけど、直せば直せそうな気もするのだけど、チェーンは時々交換したほうがいいでしょう。ちなみにフロントのギヤはありません。

そんなことブツブツと思いながら走って行きます。
今日は、いままでいた場所には鴨さん達がいなくて、もっと広い所にいました。鳥も寒い時は暖かい所にいるのかもしれません。

今日の気温は9度もあったんですね。暑くはないけど丁度いい気候です。

自転車通勤も、もうかなり板についてきました。車と走るときは速度がそれほど出ないし気になりますが、速くはしるのも楽しいです。ただ体力はそんなにないかなという感じがあります。食事量を減らしていると飢餓状態なので、肉体もかなり酷使される可能性もあります。食べなさすぎの状態で、急激に運動し過ぎると、問題が起きるかもしれませんね。

急な断食やダイエットが体にいいとも限りませんから、痩せたいなら、ゆっくりやる必要はあるんでしょう。自転車通勤も1月からだから三ヶ月になりました。この間の食事量も減らしていましたので体重4キロは減ってます。病院で言っている標準体重からすると8キロは少ない状態です。それでも今までより健康なように感じます。

食べる量は人によって違うということ、食べるから太るというのも人によって違うということ、食べすぎれば病気にはなりやすいと思うけど、その食べる量も人によって違います。食べて、そのまま出ているなら食べてることに、あまりならないでしょう。

今まで食べる量が多かったため、それらが内部に貯まり、あまり健康面でよくないものも取り込んだにも拘らず出ていかない状態だったのだと思われます。今は、何もありませんから、病気になるものも少ないのではないかと感じます。最低限入ってくるのが一番なのかもしれません。

よく野菜がいいとか言うけれど、あまり関係ないのかなと最近では思います。