自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

川崎南税務署に自転車で行ってきた!

今日は暑かったですね!

おかげで、自転車での移動も、ちんたらちんたらです。

 

今日は、川崎南税務署に相続についての相談をしに行ってきました。

ところが、コロナのため相談窓口が当面終わっていて、相談してもまったくわからないといった感じです。電話で事前予約が必要とのこと。相続というのは簡単ではないのでといった感じです。しかも、資料も揃えてくれようともしないし、結果大した収穫なし。

 

川崎南税務署も完全に止まっていますが、税金が欲しいなら、もっとちゃんとやってほしいものです。税金で動いているはずなものが、まったく機能していないというのは、いかがなものかなと思いました。

 

今更ですが、こういった仕組み自体もネットでの相談や、もっと自動的にできる方法を考えて欲しいものです。特に役所は、ドキュメント関連のものですから、できるはずなのに時代遅れすぎです。

 

さて、川崎南税務署からの帰りは、気温が高いと高速運転したくないといった感じでジリジリと肌が焼けます。自動車の排気ガスも熱いし埃が多く、それこそマスク着用といった感じです。電車よりは密閉空間ではないので気分がいいですけど。

 

ラゾーナダイソーにも寄ってみましたが、目的のものがありませんでした。

そういえば、どこのダイソーを見ても風呂場の排水溝に入れる「くるっとキャッチ」は売り切れてますね。

お客さんは、かなり少なくなっているので快適ではあるのですが品ぞろえも少し少ないように思いました。

 

さて、ダイソーから自宅に帰りましたが、自転車の距離も結構あるので、熱いなー、夏みたいだと思いながら。お酒屋さん、自転車屋さんは閉店してます。商店街も、小売店はやってましたね。

 

自営業は死活問題だからコロナなんて気にせずバンバンやるしかないと思います。特に飲食店は利益も出すのは厳しいですからなんとか頑張ってほしいです。

テレビではお店に対して嫌がらせをする人もいるようですが、お店の方の苦労がまったくわかっていないのでしょうね。

 

役所こそ優遇されてるのですから、もっとしっかりやってて欲しいですけど。