自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

秋の天気と服装

夏が急に終わり、

あっという間に涼しくなりました。

自転車通勤時の服装も、朝は、夏はTシャツでしたが、

長袖のシャツに加えて、ユニクロのポケッタブルパーカーが丁度いい感じです。

 

仕事の帰りは、すでに暗くなってきていて、ライトが必須。

気温は25度程度なので、ポケッタブルパーカーはカバンの中。

 

台風も来るかと思えば、さほどの影響なく秋も静かに過ごしています。

 

すでに夕方6時には日が落ちてきているのでライトつけながら帰ります。

バイクに乗りながら、今日の夕食何にしようかな?

などと考えて帰りましたが、

今日はご飯を炊いて食べたのですが、

ものたりず千代田鮨も購入。

夜遅くなると半額だったりするんですよね。

 

運動量としてはたいしたことはないと思うのですが、お腹は減るみたいです。

朝も、夕方も金木犀の香りが漂っていて、いい気持ちです。

 

電車通勤よりも季節を感じるし、

気持ちがいいのが自転車通勤のいいとこですね。