自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

運動だけで健康にはなれない

またもや痛風になり、ようやくかなり改善されたので久しぶるに投稿してみます。

GWに痛風になり、現在も未だに足にむくみが出ます。

GWから三日間の断食や食事制限もいろいろやってきました。

最近、足がむくむのは、お酒と食事を色々食べるようになったせいかもしれません。

 

相変わらず、自転車通勤で通っています。

朝の時間は、コロナランナーが多いため、相変わらず走りずらいです。

朝のコロナ婆さんも登場し、集団で河原を歩いています。この人達は、周囲が気にならないので危険性が高いです。

 

運動だけでは健康になれない理由は、以前紹介したことかあるかと思いますが、それは、運動だけでは痩せないということと同義です。

つまり、下の方程式が成り立ちます。

食べている以上は、痩せません = 食べている以上は、健康になれません。

 

何を食べると良い、何を食べると悪い。

ということもよく言われていますね。

いろいろな本を読みましたが結論が出ないのです。

 

食べない=個人の限度までは痩せる

カロリー制限=質にこだわらないため痩せる理由がない

糖質制限=痩せやすい

 

実はこれも成り立つと思っているところです。

何を食べると良い=何を食べると悪い

 

つまり、食べることが良いことということは勘違いなのだと。