自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

在宅勤務で通勤なしだと運動不足

最近は、在宅勤務の方が増えて、ジムに通う人が増えたそうですが、ジムでもコロナの感染があったようですね。

コロナワクチンで人が亡くなっているというウワサもあるようですが、いまのところ大きな被害は出ていないようです。

今日は、めずらしく在宅勤務です。
会社のパソコンにリモート接続するのですが、会社のパソコンの電源をわざわざ入れてもらう必要があるのでその点面倒です。

通勤時間分が時間節約できるので、洗濯やらかたずけなどの時間ができ、わずかな時間ですが非常に有意義です。
人によっては服装や身だしなみなども適当な方も多いかと思われます。

自転車通勤では、もう数年タイヤ交換などのメンテナンスをしていないため、かなり傷んできました。汚れもそれなりに増えて、放置状態です。

とりあえずは、夏休みに下のことを考えていたのですができずじまい。

・変速しない。>チェーン交換?
・タイヤのトレッドが無くなってきている。>交換
・ブレーキワイヤーの変色。>交換
・汚れが酷い。

主に消耗品ですね。
またの機会にやらなければいけません。


昨日の食事は、秋の新作ビールが色々出ていて、飲んでます。
このおかげもあるのか、酔っ払って、いろいろと食べてしまいます。
お酒を呑むと、なにかが我慢できなくなるようです。
お酒呑むと食べなくなる人、食べる人といろいろいるようです。
控えめにしていかないと・・・。

・金麦琥珀の秋
ビールは、痛風に良くないのか?

金麦 琥珀の秋 サントリー


ビールは痛風に良くない!と言われてきましたが、小麦自体が全てに良くないとも言われています。糖質オフなども出てますが、他で糖質減らしていれば問題ないでしょう。糖質は、化学調味料(焼肉のタレ、中華の素、カレーのルーなど)、砂糖、小麦、ご飯が多いでしょう。外食では、必ず砂糖が沢山入っているし食材、油も質がよくありません。

と言われてますから、自炊しなければならないのですが、それだと何か物足らないので、我慢できず悩むところです。

・セリアで買ったまな板や調理道具
野菜を沢山食べるために。

セリア 食事 ザル ボール まな板 ゴミ袋ひっかけ