自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

天候不安定な秋の空

ヤフー天気予報の表示も時時刻刻と変わってます。
予報ではなく、結果表示しているだけとも言えます。

今日も自転車通勤。
昨日は昼頃雨が降り、洗車となりました。
ざらしなので、時々チェーンには油を入れてます。
ペダルとの継ぎ目にも入れることがありますが、最近はきしまないので、ほぼメンテナンスフリーです。

今日の自転車通勤時の道路ですれ違う人たちの中には、女性でマスク未着用な方もいました。
「道路を歩くときくらい」という思いもあるのかもしれませんが珍しいです。
わたしも自転車を乗るときくらい、半分はずしています。

昨日のコロナの感染者数は、東京より神奈川の方が多かったというのは、ちょっと驚きでした。
圧倒的に人数が違うように思うのですが、このようなこともあるんだなと。

土手を走ると、小さい蚊のような虫がぶつかってきます。湿度が高いからかもしれません。
トンボの飛ぶ量も増えてきました。
雑草を切ってくれないので、向かいの自転車とすれ違うときに減速しなければならない場所が増えてきました。雑草が手に当たると切れそうなので、ちょっと怖いです。

相変わらず犬の散歩をする方々が多いですが、道路をリードで塞がない、犬が暴走しないようにして欲しいものです。


昨日と今日は、日経平均株価が急上昇していて、めずらしく非常に高値になりました。
全ての株が上がったという感じでしょう。
株は、まだ下がると思っていたのですが、思ったようにはならないですね。
景気は良くなっているわけではないのに不思議なものです。