自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

秋の通勤とモデルナワクチン摂取者のモデルナアーム

気温も涼しくなり、Yシャツの上になにか羽織るかどうか考えてしまう温度になりました。
横浜市の朝の気温は、19度と20度を下回っているようです。
天候は、今日は曇りだな・・・と思っていたら、雲が去り日が出ていました。
自転車通勤には丁度気持ちの良い気温です。

夕方は雨の予報ですが、どうなることやらと思いつつ、自転車通勤です。
いつも帰りに、食品の買い物をして帰るのですが、この天候のせいかレタスやチンゲン菜、小松菜、ほうれん草などは高額か売られていない状態が続いています。
今まで安く売っていたのですが、野菜中心食ができなくなりつつあります。

天候と植物は、密接した関係ですが、野菜はいつも食べられるとありがたいです。
雑草は土手でニョキニョキ伸びていますが、これらは固くて食べられないですね。

今日は、清々しい天候と、土手での人数が少なかったので快適でした。
土手を通行している方は、通勤自転車、通勤者、運動歩行者、ランナー、犬の散歩、散歩などを目的として利用していますが、今日はランナーが一番多かったように思います。年齢的には20代から主に中高年な気がしました。コロナで在宅勤務や移動を控えているからかもしれません。

運動は健康にとって必要とも言えるかもしれませんから、みなさん頑張っているのかもしれませんね。最近は、ヨガなども流行っているから、ちょっと興味ありです。


今日は、下のようなニュースがあったので参考まで掲示しておきます。

Yahoo!ニュース:約18人に1人に「モデルナアーム」の症状(全体の5.6%)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ad6c99238365dbed8d0d086072e33d97d732d05

このニュースは、モデルナの副作用ですね。
女性にとっては、かなり深刻な問題だと思います。予防としてやったことでこのようなことになるとは非常に可愛そうです。
モデルナを摂取した方では、この他の副作用以外にも頭痛や倦怠感が続いている方もいるようです。
ひろゆきや、ホリエモンファイザー)もワクチン接種をYouTubeですすめていますね。
コロナのワクチンは、実際に人での治験が行われず、市場で人体実験している状態ですから、何が起きてもおかしくありません。
あくまでも自己責任ですから、よく考えてから摂取して欲しいものです。

コロナが本当にウイルスなら、すぐに突然変異しますから、コロナウイルスが無くなることはないだけでなく、ワクチンもすぐに効果がなくなるでしょう。