自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

休日中は整理と断捨離でミニマム化できるか

ここ数日休みを頂きました。

自転車の整備をしたいのですが断捨離中で、家の不用品を捨てるのが難しくて悩んでいます。

捨てられないではなく、時間はかかるけど少しずつ捨てることにしました。

一度に捨てたいものを捨てられるほど度胸がないのと、本当に必要かどうかの見極めが難しいからです。

難しいのは、下のようなことがありました。

  • もったいない
  • 売れるのでは?
  • 使うかどうかわからない
  • 知っていたら使うかも
  • 誰かにあげれば
  • 思い出の品だから
  • 捨てたいけど他の方法があるか?

これらをどうするか考えるのに、数冊の本を読みました。

それでも、簡単なことではありません。

捨てるのも技術と書いてあった本がありましたが、まさに技術だなと思います。