自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

自転車通勤と夏の服

すでにかなり気温が高くなってきました。

服装もそれなりに考えないといけないですね。

 

ただ、まだ朝は涼しい・・・。

なので、朝だけは少し暖かい方がいい。

 

こんなときの服装に悩んでました。

朝も夜も汗をかく。

会社では、シャワーも無い。

 

着替えを持って行くのですが、

どんな服装がいいのか?

 

今日は、GUでポリエステル製のTシャツを購入。

やはり乾燥が早いものがいい。

会社で脱いで洗ってます。

ポリエステル干しておけば、半日あれば乾く。

ポリは乾くのが早くていいです。

 

Tシャツ(綿)+ポリパーカーという組み合わせも

いいかなと思っています。

明日はそれで試してみたいと思います。

 

Tシャツ(綿)も天気がよければ簡単に

乾くのですが、

これから梅雨ですから乾くかどうかというか、

自転車で行けなくなるかもですね。