自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤 パパリャリのサラリーマン

天気予報では晴れ。ところが今日は全面どんより曇り空。最近はよく雨が降るので、天気は変わりやすい。風は、ほぼ無し。気温は、11度とのこと。少し肌寒い。運動するには丁度いい気温です。ランニングなどしている方は、すでに暑いかもしれないですね。今日…

自転車通勤で犬のお散歩や予想できないことにも油断しない

昨日から風が強い。昨日は暖かいと感じるのが強かったけど少し気温が下がっている。朝の気温は11度らしいので、昨日より4度低い。冬のような寒さではないですが、昨日から気温差があるからでしょうか。風が強く走るのも疲れます。天気は良くて、ほぼ快晴です…

自転車通勤 春の服装と風

すでにすっかり暖かい。今日の気温は、15度。冬は3度くらいがあたりまえだったのが10度以上気温が高いことになります。すでに服装も薄着になり、自転車通勤の服装も考えたいところです。今日は南からの向かい風で、ぜんぜん自転車が進みません。なので、やる…

自転車通勤と桜の季節 自転車の盗難防止にワイヤーロック

今日の気温は11度と高目。昨日の雨で路面は濡れている部分、水たまりも少しありました。水たまりがあるから、これらを避けるのは車が怖いですが仕方ないですね。この雨のおかげで桜も少し散ってしまった感じがあります。今週くらいで桜も終わりかもしれませ…

自転車通勤とランニング 健康にはどちらがいいか?

今日の気温は高く12度ありました。昨日からあ天気予報の状態がはっきりせず午後から雨が降るような感じがありました。ヤフーの天気予報もスマホとパソコンでは異なるからやっかいです。朝には、夜21時に雨になるとの予報だったので、自転車通勤にしました。…

自転車通勤でダイエットや減量している方へ

朝の気温9度と暖かい陽気です。でも、一昨日の帰りに雨の中少し走ったので、そのためか鼻が出ます。健康のために乗っていたとしても装備は大事ですね。天気は晴で気持ちがいいのですが、すでに日の出が早くなり、何時から日が出てるんでしょうか。今日は早め…