自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤 服装とライト

今日6時時点の気温予報は5度。 自転車通勤 服装 自転車通勤 ライト 通勤ロード 自転車通勤 服装 気温が下がったので、少し暖かい格好がよさそうと、ウルトラ ライトダウン ベストを着てみました。アウターはブロックテックフリースパーカ(長袖)。この温…

自転車通勤 ブレーキパッド交換

今日6時時点の気温予報は、5度とかなり寒い。 自転車通勤 服装 自転車通勤 ブレーキパッド交換 通勤ロード 自転車通勤 服装 日々、気温の数値が下がっている感じです。 出かける前に天気予報をチェック。今日の天気は全般的に曇。ヤフーの天気予報を見て確…

自転車通勤は朝気持ちいい

気温8度、曇。 朝気持ちいのはなぜ? 通勤ロード 朝気持ちいのはなぜ? 気温は、冬のような寒さに日々近づいています。冬に近づいてくると空気が澄んで乾燥してきます。 寒いけど、気持ちいいのが朝ですね。この「気持いい」というのがよくわからないけど体…

自転車通勤で服装も悩む季節

今日の朝7時、気温10度。 服装で悩む。この季節のおすすめは? 昨日の夜6時頃の気温は高くブロックテックフリースだと暑くて着ていられないため、今日はフリースなしのものを着て行きました。 ところが、朝は寒くて服に風が通ることもあり、やっぱりフリー…