自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

自転車通勤と今年の夏の気温、湿度、環境

今日も天気が良いので自転車通勤。

ただし、南の向かい風。

強風ではないので比較的楽ですが向かい風。日差しの強く暑い日でした。

最近は、比較的、土手をお散歩している方が減っている気がします。
暑さ、風など天候が厳しいからかもしれません。

気温は、27~32度の夏日で、湿度が高めなので汗をかきます。
こういった背中がグショグショになるくらいまで汗をかく日が、ここ数年より少ないと思います。
リュックを背負っているから、尚とのこと汗対策または着替えが必要です。
自転車にバックを搭載できるとよいですが、帰りに野菜などの買い物をすることが多いのでリュックは大型です。

健康のために野菜が多めの食事を心がけるようにしました。
肉が悪いとか言うわけではないですが、身体に負担の少ないものを選ぶのがよいのかなと思っています。
食材を色々と選ぶときりがありませんので、そこらへんで買えるものを食べてます。

野菜も、無農薬、有機野菜じゃないとダメ!とかになると、それらが本当に良いものなのかというのは現地に行って、肥料や状態なども確認しないとそのレベルもわかりませんし。

食べるの大好きな方が多いですが、食べ物に集中してしまうから、朝・昼・晩、食べなければならないとなり、太る方が多いのかもしれません。ストレスが多くても食べると元気になると考え太ります。

あなたも、お腹が減ったからという本当の感覚もなく、食べてませんか?