自転車通勤で楽しく健康に!

自転車通勤は、健康、ダイエットにいい!自転車のメンテナンスについても書いてます。

すっかり寒くなりました 11月からアウターもフリース入り

いろいろと忙しく更新できずにいました。

 

夏が終わると急激に気温が下がり、

あっという間に、秋から冬まで、

どんどん気温が下がってますね。

 

昨日の朝の予報では、11度。

今日の朝の予報では、11度で更新されて12度。

皆様も風邪をひかないよう、

暖かい服装で体を大切にしてくださいね。

 

さて、わたしの服装はと言えば、

アウターは、11月からフリース入りの

ブロックテック・パーカーに切り替えています。

風を通さなければ体への直撃する風をブロックしてくれます。

まさに名前の通りかと思います。

 

生地の厚さは薄くても風を通さなければ、

体の温度が急激に冷えませんから、

朝には特によいものだなと思いました。

流石、ユニクロさんですね。

 

日が昇るのは6時以降、

日が落ちるのは17時頃と、

太陽が出てくれている時間も短くなっています。

気温も下がるわけですね。

照明のライトは必須です。

安全面でもご注意くださいね。

 

マスクもユニクロで買いましたが、

呼吸がしずらく、

息を吸うと鼻の穴がふさがってしまいます。

質的にはよいのですが、

坂を登ると呼吸が深くなり、鼻の穴がふさがります。

なので自転車で少しハードなときは、

おすすめできないかなと思います。

 

10月の中旬に

土手の雑草を切ってくれていて

道幅も広くなっているため自転車で走るのにはいい感じです。

 

それではまた。